地域産業保健センターでは、労働者数50人未満の小規模事業場の事業者や小規模事業場で働く人を対象として、労働安全衛生法で定められた保健指導などの産業保健サービスを無料で提供いたします。
※①と④の実施は労働安全衛生法により事業者に義務付けられています。
※①は事業者または労務担当者が労働者の健康診断結果票を相談窓口に持参し、医師から意見を聴取することができます。
※②~④は労働者個人からの申し込みが可能です。
事前に健康相談・面接指導利用申込書に必要事項を記入の上、最寄りのセンターへ提出してください。産業医と日程等について調整の上、健康相談日、場所、時間等についてご案内します。ご不明な点はコーディネーターにお問い合わせください。ご利用をお待ちしております。
産業保健総合支援センターの取り組みについて、女優の「のん」さんがご紹介します。
産保センターが働く人の「こころ」と「からだ」の健康を全力で応援します。
産業保健総合支援センターの取り組みについて、女優「のん」さんがご紹介します。
両立支援のための職場づくり、体制づくりを産業保健総合支援センターが応援します。
産業保健総合支援センターの取り組みについて、女優「のん」さんがご紹介します。
地域産保では労働者数50人未満の小規模事業場の事業者や労働者を対象として労働者の健康相談や保健指導のサービスを無料で受けることができます。
産業保健総合支援センターの取り組みについて女優「のん」さんがご紹介します。
産業保健総合支援センター、地域産業保健センターでは職場のメンタルヘルス対策を無料で支援しています。
メンタルヘルスに関する様々なサポートについてのサイトです